萌えアニメ

SQ今月号のカゴプリに白石と謙也のネタがあってちょっとだけ癒されました。
カゴプリの白石ってこういうヤツだよな~。
白石=佐々木白石みたいな認識のあった四天同人バブル時の白石を思い出します。
先月号の原作の白石は春川白石っぽい。THE・中学生。
安西白石は新しい白石だと思ってます。頭のネジ吹っ飛んどる。

アニメ艦これの女の子カワイイな~と思ってみてます。
今期私が一番毎週楽しみにしてるアニメ。そんなにアニメ見てないけど。
失礼ながらアニメの出来がいいから楽しみなわけではないんですけどね。キャラカワイー美少女動物園サイコーみたいな。
戦艦を女の子に擬人化するって考えたな。ヘタリアもそうだけど、擬人化で「あ~ぽいぽい」ってなるくらいに小ネタをうまく盛り込んで擬人化できてる作品は面白いですね。
擬人化じゃないけど戦国武将たちを美少女化させた戦国コレクションも発想はいい感じだったのに肝心の美少女化が全然元ネタらしさがなかった(と私は思ってる)のであんまり流行しなかったな。
勿体ない。アニメが無駄に2クールあった記憶。

萌え絵も奥が深いのです。

寄生獣

寄生獣は漫画で読んだけどもう忘れていた名言を聞くたび、
普遍的なテーマを作品に載せて伝えられるなあ・・・と、
「あまり私たちを虐めるな」や広川の演説などを聞く度に感心しきり。
人間は確かに地球の○○○だ。
村野さんって原作でもあんなにウザかっただろうか。
それが数少ない短所。

寄生獣の名言がまとめられている良サイトハケーン!!
寄生獣を深読みできる面白いサイトでした!

強泉君が二重人格としか思えないw
何か覚醒作用のある禁止薬物を服用したんじゃあ。
御堂筋があそこで脱落するのは予想外だった。

GIMPでお絵かきするには

画像処理のソフトは
当初、背景を消したり、切り抜いたり出来るソフトは
無いかなと、ペイントのように
拡大すると輪郭がギザギザにならないのはとか
探してたどり着いたのがこのGIMPである
その前は、知人にバージョンの古い
フォトショップを頂いていたが
いかんせんさっぱりと使い方が
ちんぷんかんぷん
参考書を買っては見たが
言葉を理解仕切れないので
挫折
いつでも出来るからいいやと
ほっといてスキルアップをしなかったのも
大きな原因である

そんな中PCも買い換え
古いバージョンのフォトショップも
使えなくなり、小学校の記念DVDの
仕事が舞い込んで来た

何とかせねばとあわてて、GIMP
のマニュアルをネットで検索しながら
今日に至る